2009年12月20日日曜日

Tohoku Android group 2nd session

第2回 日本Androidの会 東北支部 発信会&懇親会に行ってきました。

今回は日本Androidの会幹事の渡辺知男さんのお話を聞きました。
私に東北支部の発足を教えてくださった方です^^

Androidで組み込みっぽいことをやってみよう、というお話。
Android機とGainer(http://gainer.cc/)を繋いでゴニョゴニョと……。
まぁ、モノホンの組み込みをやるとなるとこんなのとかこんなのとか、こんなのを使う訳で、実際素人が手出し出来るレベルじゃないよ。ちょっと触ってみる程度ならGainerでよくね?などなど
それと、その時使われた資料は日本Androidの会の技術資料ページにあるそうなので、興味がある方はどうぞー。

話の初めの方はメモしながら聞いてたんですが、いつの間にやら手が止まって聞き入ってしまってました。

発信会の後は懇親会/忘年会
会場が、私が学生時代に酔っ払ってご迷惑をお掛けしたお店だったことに妙な因縁を感じたり……
実際、今回も酔っ払って唾飛ばしまくりながら喋ってた気がします orz

加えて、懇親会の最中に愛機HT03-Aにアクシデント。
帰り道ツイッター出来ずにウズウズする自分に気付いて、すっかり依存症だと再認識。

0 件のコメント: