2008年12月12日金曜日

HALたん その2

昨日の続き。

https://wiki.ubuntu.com/X/Config/Input
https://help.ubuntu.com/community/Logitech_MX610

この辺りを参考に、fdiファイルを書いてみたりしたんだけど、どうにもそれが反映されない。
横チルトを左右逆にさえしてくれないっていうの... orz
/var/log/Xorg.0.logを見る限りでは読み込まれてはいるみたいだけど、実際の動作がそのまんまじゃあ意味が無い。xevで見てみても横チルトのボタンが入れ替わって無いのが分かる。

……と、ここまで書いてから、またちょっとググってみたらどうやら/var/log/syslogの方を見た方が良いみたい。
こんな感じで、fdiファイルのどこにエラーがあるのか教えてくれてた。
Dec 12 22:27:20 machinename hald[7915]: error in fdi file /etc/hal/fdi/policy/lx3mouse.fdi:5: Bad rule: unknown type_merge
(lx3mouse.fdiが作成したfdiファイル)
とは言え、なんか面倒くさくなってしまったのでまた次の機会に。

0 件のコメント: