2008年10月27日月曜日

PSP向けに動画を変換出来ない。

PSPを買ったのだけれど、動画を思い通りに扱えない。
何度やっても、非対応データと言われる。

このページを参考に、
$ ffmpeg -i test.mpg -f psp -r 29.97 -s 320x240 -b 768 -ar 24000 -ab 32 M4V00001.MP4
とやってみて、再生できたのが唯一の成功例。
けど、24kHz/32kbpsなんて糞音質で聞けるわけねーだろチキショウと、値を上げてやったりするとそれだけで、もう非対応データとなってしまう。

やはり、Ubuntuのリポのffmpegを使ってるのがいかんのだろうか。
グーグル先生に聞いても、載っている他のバージョンのffmpegの設定例なので、その通りになるわけも無いというのは分かってるんですが、悔しい。

0 件のコメント: