2008年10月26日日曜日

ソフトバンクモバイルが新機種発表会をニコ生中継

「ソフトバンクだってニコニコしていいじゃない」——携帯冬モデル発表会を「ニコ生」で:ITmedia
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0810/25/news016.html
公式ページ
http://mb.softbank.jp/mb/special/08winter/nico/index.html

ここまでするんだから、いよいよソフトバンクでもニコ動対応が解禁になるのかな?
ソフトバンクがニコ動へ対応しないのは、ソフトバンクが高負荷なデータが自ネットワークを流れるのを嫌うから、とか何とか聞いたことがあります。確かに、他社に比べてネットワークが貧弱というのはあるかもしれません。現在では十分に基地局も増えましたが、短期間にとんでもない数の基地局を立てた事もあり、今までは高負荷時に自信が無かったのでしょうか。

いずれにせよ、私の愛機903SHもいい加減天寿を全うしつつあるので、一目で買い換えたくなるような良い機種が出れば良いなぁ、と思います。

0 件のコメント: