2008年10月3日金曜日

AudiciousのTips

UbuntuにAudiciousという音楽プレーヤソフトを入れてみました。
ウィンドウのパッと見はWinAMPみたいなイメージでした。実際にWinAMPみたいにスキンを入れ替えできますしね。

あと、プレイリスト/イコライザのウィンドウを非表示にするのは普通ですけど、このプレーヤってメインのプレーヤウィンドウを閉じても、再生し続けられるんですね。
……ってか、全部のウィンドウを閉じた状態からの復帰方法が分からないんですが orz

Status IconというプラグインをONにしていれば、パネルの通知スペースにAudiciousのアイコンが表示されるので、そこを右クリックしてメニューを呼び出して云々…と出来るんですが、全部消してるとキーボードショートカットすら効きません。。。



大人しく、プロセス調べてkill使うか、システムモニタから終了させるしかありません。

0 件のコメント: