2008年9月7日日曜日

GMarksの謎のダイアログ

実は拡張機能の対応がアレだったりしたので、今までFirefoxはver2をずっと使っていました。
ですが、そろそろ拡張機能も3に対応してるものも増えてるだろうと思い、3にしてみました。

Firebugなど、一部は2向けのものを削除した後に3対応版を入れなければなりませんでした。
RestartFirefoxは3に対応していないようなので、代わりにQuickRestartを導入。

ひっかかったのはGMarksでした。
「https://www.google.com の "Google Search History" に対するユーザ名とパスワードを入力してください」
というダイアログが、GMarksがサインインしようとする時に必ず出る。GMarksの自動サインインがONになっていても出る。絶対出る。

GMarksをやめて、他の拡張にしようかと思ったが、GoogleBookmarkを一発で検索できる操作性の代替になるものは見当たらなかった。
というか、これこそFirefoxを3に更新しなかった理由。
GMarksは捨てられないが、Firefox3だとなぜかこのダイアログが付き纏う。2に戻すとこのダイアログは出ない。

そして、また2に戻すのも何だかなぁ、と思うので騙し騙し使っていこうと思います。

<追記>
問題解決しました。
GMarksの謎のダイアログへの対処法

0 件のコメント: