2008年8月24日日曜日

Songbird 0.7 リリース

http://getsongbird.com/

Songbirdの0.7がリリースされていたので、さっそくインストールしてみました。
Ubuntu用のdebファイルもすでにgetdebに上がってました
http://www.getdeb.net/release/3116

以前のバージョンからかなりデザインを刷新してますが、伊達に変わったわけではなく、UIがすっきりしていて以前より扱いやすい印象を受けました。

ですが、今回のバージョンでかなりコードが書き換わったためなのか、wmaファイルが再生出来なくなってしまっていました orz
大人の事情もあり、従来のバージョンでも正式にサポートしている訳ではなかったですが、それでも0.6.1までは直接パスを叩けば再生させることが出来たのですが、、、

Tips:
ちなみに、このスレッドを参考にして少しコードを書き換えるだけでSongbird上からWMAファイルが見えるようにすることもできます。従来バージョンなら有用ですが、0.7では上記のとおり見えたとしても再生はできません。
http://ubuntuforums.org/showthread.php?t=465051

0 件のコメント: